fc2ブログ

TDL 2007 ~クリスマスドリームス・オン・パレード 2~

すでにクリスマスは終わり、新しい年への準備を始めている方もたくさんいらっしゃると思います。往生際が悪いというか諦めが悪いというか、押し迫ってもなおディズニーのパレード写真を掲載することにします。今回が最後ですので、ガマンして観てやって下さいまし。

07120515.jpg

大好きな「バズ・ライトイヤー」の飾り付けの前で。インパークして時間も浅かったせいか、人の多さにチビはやや戸惑っていました。写真は・・・シンクロしても発色の良さにビックリ。JPEGでもイケルなぁ・・・。

07120516.jpg

2回目のパレードはすでに午後4時を回ってかなり厳しい条件。感度を800まで上げましたが、ノイズはほとんど出ずに感激でした。

07120518.jpg

ウエスタンバー「CANDY CORRAL」もクリスマスの飾り付けがバッチリ。グーフィーやカンカン娘が乗っていました。

07120519.jpg

天使たちに囲まれてミニーが登場。周囲は一気に華やいだ雰囲気になりましたが、何とも光量が足りずに残念。

07120520.jpg

最初のパレードの時にチビと遊んでくれたキャストさんが、「バズ・ライトイヤー」のフロートが止まる位置を教えてくれました。いよいよそれが近づいてきてドキドキ・・・。

07120521.jpg

フロートは目の前で停車。チビは大喜びかと思いきや、すでに電池が切れ掛かっている状態でした。せっかくバズが手を振ってくれたのに反応のないチビに、バズがマジでズッコケていました。その代わりこんな写真をGET! 凝ってるなぁ。

07120523.jpg

そんなチビがいきなり正面を指差して大騒ぎ。何かと思ったら「トイ・ストーリー」のウッディとジェシーの飾り付けがありました。眠いくせに子供って不思議です。

07120524.jpg

パレードも終わり、最後のショッピングへ突入の前の1枚。この10分後チビは完全に電池切れしました。カミさんはショッピング、オヤヂはチビを連れてショーウィンドウの撮影へ。

明日が最後の更新です。今日放送した「リッキー'sブランチ」から、オヤヂの5大ニュースを書いてみようと思います。

コメント

海月 #9xVGaoVI

おはようございます

あぁ…
やっぱり行けば良かった~!!
って思っちゃいました(≧▽≦)
もうパレード、可愛すぎです!
クリスマスは華やかでいいですね♪
しかし「800」まで上げているのに、ノイズがほとんど
見られないですよね!素晴らしいです(≧▽≦)

きっと息子君も、良い思い出になったでしょうね。
息子君と奥様、とっても可愛い笑顔です(*^^*)

2007年12月30日(日) 06時51分 | URL | 編集

こーちゃん #-

そうそう、ISO800位は常用出来そうですよね。
D70では考えられない高感度です(^^;)
なのでISO200固定で使ってい為に、戻し忘れが結構多いんですよ~、
なんでこんなにSS早いの?って気付くと・・・ね( ̄∇ ̄;)

次男がまだ幼稚園の頃、夜のパレード直前に電池切れ( ̄□ ̄;)
背中に背負ったまま見てた事を思い出しました。

家族の笑顔って素適ですね(^^)

2007年12月30日(日) 09時42分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんにちは。
お忙しいところコメントありがとうございます。

しつこくディズニーを載せてすみません。堪えてやって下さい(笑)。
今回本当にノイズの少ない「800」に感動しました。モニターが大きく明るくなったとは言え、ノイズはさすがに確認出来ませんから上がりまで心配でした。以前の「日本一のイルミ」では「400」止まりだったので、これからはガンガン使えそうです。
ディズニーよりも感動してしまったオヤヂです。

2007年12月30日(日) 17時27分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃんさん

こんにちは。
お忙しいところコメントありがとうございます。

「SS速っ!」それよくやります。まったくドンくさいので困ります。フォーカスポイントも中央ではなくなっているのに気付かなかったり・・・。便利になった分若干操作部分も増えて、そのまま突っ走ってNXでも補正出来なかったらどうしよう・・・なんて考える時もあります。

「800」の威力はスゴイですね。完全な夜景(今回こーちゃんさんがUPされてますが)だと、もっとその威力は顕著でしょう。このところ夜の撮影に出掛けられませんが、広角レンズ共々試してみたいです。

お子さんを背負ってのパレード見物、これは堪えますね。子供たちの笑顔のウラには親御さんの苦労が・・・。その笑顔に救われるってことはありますけどね。

2007年12月30日(日) 17時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP