TDL 2007 ~リロ&スティッチのアロハ・クリスマス~

チビがいるために最初からパレードと散策に的を絞りました。インパークした時の昼間のパレードは「リロ&スティッチのアロハ・クリスマス」と、「ディズニー・クリスマス・ドリームス・オン・パレード」の2つ。それぞれの間隔が45分しかないので、結構に長い時間パレードを楽しむことが出来ました。今回は「リロ&スティッチ」のパレードをご紹介します。

パレードは場所を変えて2回見ました。1回目は燦々と陽が降り注ぐトゥモローランドの一画。暖かかったしいい発色でしたが、目の前に来ないとライドが見えないので、あっという間に通り過ぎてしまいました。このパレードはライドが3つだけの、とっても短いものでした。

2回目はシンデレラ城を正面に見るポイント。この場所はかなり遠くからパレードを楽しむことが出来ますが、陽が西に傾き始めて完全な逆光になってしまいました。せっかくのキャラクターの顔が暗くなってしまって、どっちもどっちという印象でした。寒かったし・・・。

0712052.jpg

クリスマスの装いをしたリロ&スティッチが仲間たちと共に、ハワイからアロハなクリスマスパレードを運んできたという設定。とにかく賑やかで派手!

0712053.jpg

愛くるしいリロ。「メレカリキマカ!」(ハワイ語でメリークリスマス)と挨拶をします。

0712051.jpg

お馴染みのスティッチ。カメラ目線をいただきました。

0712055.jpg

銀河連邦の天才科学者ジャンバ・ジュキューバ博士。恐ろしいキャラ設定ですが、何かカワイイと思ってしまいました。

0712054.jpg

エイリアン。「スター・ウォーズ」に似たキャラが出ていました。

0712056.jpg

これもエイリアン。かわいいですね。

0712057.jpg

2回目のパレード開始です。いいポジションでした。

0712059.jpg

大人も夢中になっちゃいます。オヤヂもファインダーを覗いたままでした。

0712058.jpg

完全に逆光状態でしたが、この距離ではシンクロも出来ず・・・。ソフトで補正しました。

次回は「ディズニー・クリスマス・ドリームス・オン・パレード」を、何回かに分けてご紹介します。

コメント

PON #pmEkgj5E

こんばんは。
やった、大好きなディズニー記事で一番乗りv-20

去年だったでしょうか、行った日が雨でして・・・・・(涙)
でも、雨でもパレードやるんですよ。
みーんなカッパ着てe-266
すんごい可愛かったです!

わたしもスティッチ好きです。
ミッキーのパスケースが壊れたら、スティッチのです。
パレードでキャラクターと目が合うと、
興奮しちゃいますよね!!!

2007年12月20日(木) 23時42分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

PONさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

1番乗りうれしいです!
雨の日のインパークは悲惨ですね。自分もTDSで経験しました。オマケに強い雨だし寒いし、いい思い出はないですね(笑)。
でも、そんな日でもパレードやるんですか?知りませんでした。ゲストにはうれしいですよね。カッパ着るなんて、雨ならではのサプライズ。さすがディズニーです。

スティッチ、かわいかったですよ。こちらがカメラを向けているのに気付くとポーズをとってくれて、親指を立てて「撮ったよ」ってサインを送ると、同じポーズとったり手を振ってくれたりします。PONさんが仰るように、オヤヂも興奮しちまいます(笑)。

2007年12月21日(金) 00時39分 | URL | 編集

ピンピンシニア #-

今は、ミッキーやミニーだけじゃないんですね。
知らないキャラクターが沢山います。
カリブの海賊の船から見える一年中夜のレストランに行ってみたいと思っているのですが、いまだにレストランの入り口がわからないありさまです。

2007年12月21日(金) 05時57分 | URL | 編集

海月 #9xVGaoVI

おはようございます

可愛い~!!!
パレード、大好きです(*^^*)
音楽に合わせて、向こうからパレードがやってくると
大人でもワクワクしてきますよね♪
もう現実を忘れてしまって、眺めてしまいます(≧▽≦)

TDLは海が近いので、寒いですよね^^;
風邪、引かなかったですか?
大丈夫でしたか?

次の記事も楽しみにしています(*^^*)

2007年12月21日(金) 06時51分 | URL | 編集

こーちゃん #-

パレードの場所決めって悩みますよね、特に昼間は
日の位置とかもあるから余計に難しいでしょうね。
ポジション的には2回目がやっぱり良いですね~、次回は
スピードライト持参で?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2007年12月21日(金) 07時39分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

BGMを想像しながら、写真を拝見させていただきました~!!
愛くるしい顔立ちに、愛くるしい動き。
表現する動きの ひとつひとつが、とても可愛らしいんですよね。
夜のパレードも ご覧になられたのですか?
子供に限らず、大人もウキウキしてくる様は
やはり "夢の国" だからでしょうね ( ^ー゜)b

2007年12月22日(土) 07時53分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありません。

自分もキャラクター全部はわかりません。いや、わからない数の方が多いですね。パレードでも名前のわからないキャラクターに手を振ってる、いい加減なオヤヂがいます(笑)。

「カリブの海賊」のライドに乗ると、右側にレストランがありますね。自分も入ったことはありませんが、味の方はどうなんでしょうか。

2007年12月22日(土) 22時22分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありません。

インパークするとどうしても欲張ってしまって、アトラクションもパレードも楽しみたいとやたらと張り切ってしまいます。いつも感心させられるのは、パレードの時の音楽。指向性の強いスピーカーを使っているのか遠くからでもよく聴こえて、ワクワク感を煽る狙いがあるように思います。しかも生演奏のような臨場感もあるので、安っぽさを微塵も感じさせない演出があるような・・・。

会長が仰るように、海に近いので風が吹き始めるともうたまらないです。夕方のパレードの時点で、かなりきつかったです。オヤヂ、カウントダウンなんてとても行けません。

2007年12月22日(土) 22時29分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありません。

今回のパレードを見た2ヶ所は一長一短でした。最初に2回目の場所で撮影すればベストだったと思います。この辺が普段インパークしていない弱点ですね(笑)。

とにかくキャラクターやライドは派手な色使いをしているので、陽が当った方が当然いい発色をします。ただこんなことを今言っていても、次に行く頃にはまたすっかり忘れてしまうと思います。

2007年12月22日(土) 22時34分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありません。

そうなんです。キャラクターの動きひとつ取っても、ちゃんと計算されているんですね。それにアドリブが加わるから、もう見ている方はたまりません。ライドにぴったり付いているスタッフも常にインカムで連絡を取り合って、本当に細部まで詰めてあるなと感心しました。

夜の「エレクトリカルパレード」は、チビが電池切れになったので今回は諦めました。いや、オヤヂも正直きつかったです。しかもまた2時間以上も運転すると思うと、いきなりブルーになっちゃいました。歳だなぁ・・・。

2007年12月22日(土) 22時40分 | URL | 編集

優月 #-

うわ~っ!!
可愛い~(*^^*)
TDLに行ってきたんですか?
パレードは観る場所を探すだけでも大変ですよね。
音楽が聞こえだすと手拍子をしたくなります。
自分の年齢忘れ、はしゃいでしまいます。
この日は暖かかったのでしょうか?
冬は海風で寒いですよ~(><)
楽しまれたようでよかったです(^^)/

また遊びに来ますね

2007年12月24日(月) 21時28分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

優月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

12月5日にインパークしました。久しぶりだったんですが、いつ来ても同じ雰囲気なのでそれだけでも驚きです。普通時間が経過すれば何かしら違う空気を感じるものなんですが・・・。

遠くから音楽が聞こえてくると、もうワクワクしてきますよね。「子供から大人まで」っていうフレーズがピッタリ。みんな目をキラキラさせながら見詰ています。パレードの最中だけは寒さを忘れます(笑)。

2007年12月24日(月) 22時46分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
