TDL 2007 ~ショーウィンドウ編~

今回は「ショーウィンドウ編」です。どこを見回しても手抜きしている部分が見当たらないTDLですが、ショーウィンドウの飾り付けだってちゃんとその存在を主張しているんです。多くのキャラクターを保有しているというのは本当に強い。とかく商品だけが陳列されている場合が多いのに、キャラクターが加わると一気にケースの中が華やかな雰囲気になります。プロのコーディネーターが担当していると思いますが、クリスマスと相俟ってひとつひとつが見応えのあるものばかりでした。アトラクションやパレードも楽しいですが、こういう楽しみ方もオススメしちゃいます。遊ぶ、撮るとなると、やはり2日は必要ですね。

0712034.jpg

「ハウス・オブ・グリーティング」です。グリーティングカードやステーショナリー、ポストカード、パズルなどが所狭しと並べられています。今回はデイジー・ダックがドナルドにクリスマスカードを書いているところ・・・という設定なのかもしれません。

0712035.jpg

以下3枚は、いずれも「グランドエンポーリアム」のケースです。ランド内最大級の売り場面積を誇るデパート的存在で、当然いつ行っても大変な賑わいです。周囲にはいくつものケースがありましたが、カップルに占領されていた箇所も多くて、オヤヂ意外と苦戦しました。このキャラ、名前はわかりません。ご存知の方がいらしたらご教示を。

0712036.jpg

普段は偏光フィルターを使ってガラスへの写り込みを極力減らしますが、今回は華やかさが1番ということで何もせずに撮影を行いました。大ツリーが写って雰囲気満点!・・・ですか? キャラは雪だるまなんでしょうかね。

0712037.jpg

ミッキーとミニーが飾り付けの真っ最中。それほどの華やかさはないもののとっても動きが感じられて、立ち止まって見ている人が1番多かったケースです。

結局時間切れで撮影はこの4枚のみ。人がいなくなるのを待ったりしていたら、あっという間に時間が経っていました。
次回はパレード「リロ&スティッチのアロハ・クリスマス」をご紹介します。

-共通データ-
Nikon D300
TAMRON 18-250mm
ISO640  絞り優先AE
カラーモード「スタンダード」  JPEG

コメント

ちゃーみー♪ #fQIc5cww

ご無沙汰しています

ご無沙汰していて、本当にすいません
こんにちは!!
ディズニーランド、いいですね~
しかも、クリスマスシーズン
色とりどりのイルミネーション
本当に綺麗ですね
ショーウインドウ編も可愛い~!!
行きたくなってしまいました。
ちなみに、ディズニーキャラクターの中では
プーさんが好きな私v-410

2007年12月15日(土) 14時23分 | URL | 編集

べてぃ #WjAGQ1z2

はじめまして^^

はらぐろさんのところから遊びにきました。覗きにきたら奇麗なクリスマスの装飾が見られてラッキーでした。
もう何年もディズニーランドに行っていません。きっと前よりもずっと素敵になっているのでしょうね。
写真、さすがに奇麗に撮れていますね。ひととき、夢の世界に浸れました。ありがとうございます。

2007年12月15日(土) 15時44分 | URL | 編集

lunaはちこ #-

ギターオヤヂさん、なかなかコメ残せてなくてすみませんv-435
イルミネーションも再会のお話も読ませていただきながら…

ディズニーランドのクリスマスは綺麗でしょうねーv-352
私が秋に行った時はハロウィンの手前で、特に何もなかったけど
それでも綺麗でしたからねぇ♪
あ、seaだったからかな…
私はどこにもこういぅ場所へ行っていないので、ここで堪能させてもらいましたv-352
ありがとうございま~すe-420
ご家族の方と、素敵なクリスマスをお迎えくださいねv-398

2007年12月15日(土) 17時45分 | URL | 編集

ピンピンシニア #-

やっぱりデズニーランド2日くらい行かないとダメなんでしょうね。
1日で見ようとするから無理してしまいます。
ミッキーとミニーがクリスマスの飾り付けをしている写真、絵本を見ているようですよ。

今日は、こちら完全に撃沈されてしまいました。
己の歳のせいなのに、、、これでは何のことやらわからないですよね。
泣いてしまいます。

2007年12月15日(土) 17時54分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ちゃーみー♪さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しています。お元気ですか? 後ほどちゃーみー♪さんのブログにもお邪魔させていただきますね。お体にご自愛下さい。

ちゃーみー♪さんはプーさんがお好きなんですね。ホンワカしていてかわいいですよね。オヤヂはチップ&デールがお気に入りだったりします。実はインパークしてすぐに「三匹の子豚」のキャラグリに遭遇して、スルーしようとしたら目が合って逆に捕まってしまいました。しかも1番怖い顔をしている豚さんです。チビはビビッてました(笑)。

周りがどんなに賑やかでも、ケースの中を見ていると不思議と気持ちが落ち着いてきました。あの中は別世界のような気がしましたよ。

2007年12月15日(土) 19時44分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

べてぃさん

はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ようこそいらっしゃいました。うれしいです。
写真をきれいと言って下さってありがとうございます。どこを見ても人・人・人だらけだったので、ケースの中を撮ろうとあちこち動き回りました。でもその前もカップルがいたりしてなかなか思うようにならず、結局この4枚だけだったんです。そんな写真を「夢の世界」と言って下さって本当にうれしいです。

また遊びに来て下さい。自分もお邪魔させていただきます。

2007年12月15日(土) 19時52分 | URL | 編集

はらぐろ #mQop/nM.

ギターオヤヂさんへ

デイズニー、懐かしいな♪
最後に行ったのは、約15年前です。なので、シーにはまだ一度も行ったことがありません。

どこを見回しても手抜きしている部分が見当たらない と。

本当にそうでした。夢を壊さない。素敵なとこでした。
また、行きたいなー。

2007年12月15日(土) 19時53分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

lunaはちこ さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

コメントのことは気にしないで下さい。はちこさんのブログがしっかりと更新されているので、お元気でいらっしゃるのは確認していますから。いつでも遊びに来て下さい。

TDLは特にイベントがなくてもやはり夢の世界です。世間のことをすっかり忘れて楽しい時間を過ごすことが出来ますからね。かえって人が少なめでいいかもしれません。こんな写真でよかったら、パレードの写真頑張っちゃいます。

オヤヂはどちらかといえばTDSの方が好きです。海のあるロケーションは写真に向いていますから。アトラクションは「クリスタルスカルの魔宮」がお気に入りです。これからの季節はメッチャ寒いですが・・・。

2007年12月15日(土) 20時00分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ピンピンシニアさん、珍しい時間帯のご来訪ですね。
撃沈て・・・今日は確か「遠足」に出掛けられたんですよね。途中でケガか何か負傷されたんでしょうか?心配です。ブログでの記事で紹介して下さいますか?

ミッキーとミニーの写真を絵本のようと言って下さってうれしいです。ありがとうございます。写真と遊びでTDLとTDSで計4日インパークで来たら幸せです。でも、お金も目玉が飛び出るほどかかるし、3日目で体力がなくなってしまうでしょう。遊ぶにもエネルギーが必要です。

2007年12月15日(土) 20時08分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はらぐろさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

15年前のTDLは、まだ人もそれほど多くなかったのではないでしょうか? オヤヂも10年前の同じ時期にインパークしましたが、結構余裕を持って歩けたものです。それをイメージして出掛けたら、とんでもないことになってしまいました。

個人的にはTDSの方が好きです。はらぐろさんのような大人の女性には、ぴったりの場所だと思います。お酒も飲めますし。夕方、日が沈んだ後のマジックタイム、中央の「プロメテウス火山」の姿が見事に映えます。ぜひ一度いらしてみて下さい。もちろんTDSも手抜きはどこにもありません(笑)。

2007年12月15日(土) 20時16分 | URL | 編集

空音 #bM4TJFTs

夢の国ですね

4枚目の写真、ミッキーのお尻がたまりません!クリスマスの飾りつけは「皆が寝静まった真夜中にミッキーやミニーたちがやっていたのね」なんて乙女チックなことを言ってしまいそうな写真ですね。

TDLには夏しか行ったことがないと気づきました。クリスマスの時期、いいですね!実はギターオヤヂさんもご存知の高齢者集団(!?)から「TDLツアー」企画を申しつけられています。寒くても混んでても、頑張って行ってみようかなという気になっちゃいました。

2007年12月15日(土) 20時49分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

空音さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ミッキーのお尻、たまりませんか? 
ゲストが訪れている時はそのままで、帰った後にそっと動き出して飾りつけ・・・ウ~ン、ロマンチストですね~。

TDLはどんな世代の方が行かれても、同じ楽しみ方が出来ると思います。絶叫マシンは好みがありますが、他にもアトラクションやパレードが盛りだくさん、ランド内を散策するだけでも十分楽しめるはずです。頑張って行ってきちゃって下さい。

2007年12月15日(土) 22時23分 | URL | 編集

mammie #-

TDL行きたいよぉ~!

年末・年始、事務のお仕事は1週間くらいお休みになるのですが・・・。
ラジオがあるじゃ~~~ん!!それに!スッゴイ混んでいるんだろうなぁ。
よって、スナフキンさんのお写真を見て、行ったことにします♪
私はそれでイイけど・・・子供たちは?!
“そんなの関係ねぇ!”ってことで。アハハ・・・

2007年12月15日(土) 23時26分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

mammieさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ラジオのお仕事はお休みなしですからね。年始はいつから始動なんでしょうか? 「リキブラ」は5日が初仕事です。呑気ですみません。

冬休みに入ればTDLはきっとスゴイことになるでしょうね。昨日の土曜日も入場制限がかかったそうです。これからUPしようかと思っているパレードの写真をご覧になったら、逆にボルテージが上がっちゃうんじゃないでしょうか。お子さんたちとはいずれスキが出来た時にでも・・・。

2007年12月16日(日) 00時53分 | URL | 編集

こーちゃん #-

ついついアトラクションやその周りの景色に目を奪われがちですが、ショーウィンドウも見所一杯ですね。
映り込みも前ボケのような感じで雰囲気を盛り上げる演出ですね。
遊んで撮影して・・・1週間位は必要でしょうか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2007年12月16日(日) 11時35分 | URL | 編集

蜩 #-

さすがです!
お話の世界に入ったようです。
ホント、抜かりがないなぁ~

全て、魅せる! 信念ですかねぇ
プロフェッショナルなんだ!

2007年12月16日(日) 14時54分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

ショーウインドウの光量は、場所によって まちまちだと思いますけど
どの写真も 綺麗に撮れていますね。
2枚目のキャラでしょうか?
だとすれば、ジャック (と その仲間たち) ですよ~♪
 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』  http://www.movies.co.jp/nightmare/
私。 この DVD が好きで、海外本まで購入しているという (*/∇\*) 恥.

去年、クリスマスシーズンの USJ に行きましたけど
シーズンならでは♪ の 楽しみ方がありますよね。
USJ も、全く手抜きのない ショーウインドウの飾りつけでしたよ。
あー 行きたくなってきたー !!

2007年12月17日(月) 01時47分 | URL | 編集

海月 #9xVGaoVI

おはようございます

あぁぁぁ!!
もう、可愛すぎですっっ!!(≧▽≦)
特にプーさんの雪だるま
とっても可愛いです!
売ってたら、もう買っちゃいます、毎晩抱いて寝ちゃいます(笑)

下のツリーも、とても綺麗ですね(*^^*)
マジックタイムに撮ったのでしょうか?
夜空の青と、ツリーの赤がとても綺麗です。

TDLは、本当に何処も手抜きがされていない
完璧!!って感じですよね。
ディズニー、行きたくなっちゃいました(*^^*)

2007年12月17日(月) 06時44分 | URL | 編集

frusic #qqvQ5iVU

ディズニーは、いつ見ても完璧ですね。
付け入る隙がないです。
そこで働く日とすべての意識がすごいですから。

ただ、人混みは超苦手なんで、あまり行きたくないですけど。(笑)

2007年12月17日(月) 09時38分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年12月17日(月) 09時47分 | | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ショーウィンドウ、こーちゃんさんならどう料理されるんでしょう? 先日のテーブルフォトも雰囲気ありましたから。またオヤヂとは全然違った視点で撮られるはずですね。キャラクターたちも、今にも動き出しそうな感じになるのかな。

ディズニーリゾートに1週間いたら、さすがに飽きますかね。宝くじが当ったらぜひやってみたいです(笑)。

2007年12月17日(月) 13時06分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

蜩さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

全部のショーウィンドウを撮ったら、ひとつのお話が出来上がるような気がします。それだけひとうひとつがきちんと飾り付けされていました。当然ガラスもピカピカ。キャストの方が磨き上げていました。
もっと時間をかけてゆっくりと撮りたかったです。今回は家族とですから、好き勝手には時間を使うことが出来ませんでした。また次回です。

2007年12月17日(月) 13時11分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうそう、これです。「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」というのですね。教えて下さってありがとうございます。スッキリしました。しかも、カプチさんのお気に入りだったとは大変失礼しました(笑)。

テーマパークはたくさんありますが、「これでもか!」といった盛り上げ方がイヤミに感じないところはさすがだと思います。USJにしてもTDLにしても、帰ってきてもまたすぐに行きたくなるマジックにかけられているようです。

2007年12月17日(月) 13時17分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

会長、お帰りなさい。
ホント、女性が見たらたまらない飾り付けですよね。写真を撮りながら「うまいな~」って呟きまくっていましたよ。それだけに会長が撮られたらどんな絵になるんでしょうね。見てみたいっ!

ツリーも褒めていただいてありがとうございます。こちらは会長の得意分野なので、写真で勉強させていただきます。会長の撮られたツリーやイルミ、もう最高でしたから。

2007年12月17日(月) 13時24分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

frusicさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

frusicさんがTDLへ行ってしまったら、きっとドラゴンたちがヤキモチやきますよ(笑)。
人の多いのは疲れます。動いていても人の流れが怖い時があります。10年前ぐらいに同じ頃の平日にインパークしましたが、どういうわけかその時はガラガラでした。アトラクションだけでも11乗って、パレードや最後の花火まで見てきました。今回もそんなイメージがあったんですが、とんでもない状況でしたよ。
ただ何年経ってもキャストの対応は気持ちのいいものでした。

2007年12月17日(月) 13時31分 | URL | 編集

紅緒 #TEzGU1vU

二度目のこんにちは♫

クリスマスツリー編もショーウィンドウ編も綺麗でキラキラの写真にうっとりです。
愛知にいた時は、二度ほど行きましたが、今は遠くなったので随分と長い間ディズニーランドには行っていません。
人混みが大に苦手ですので、混んでるよな~と思うと…体力が持つのかな?と心配だったりします。
元気である程度近くないと、ディズニーランドもなかなか行けないですね。
暫くは、ギターオヤヂさんの写真を拝見させて頂いて…行った気持ちになるしかないようです;涙。

この年抱えて、ディズニーのキャラクター商品とかは大好きですので、お土産で頂いたクッキーの缶さえも、狭い家なのに取ってあるんですよ;笑。
そういえば、私の携帯のストラップは「チップとデール」のチップが長いことぶら下がっています。
ギターオヤヂさんもお気に入りのキャラクターなんですよね。
嬉しいです♫♫
麦わら帽子をかぶっているのですが、もう擦れてきてボロボロでくたびれていますが、何だか可愛らしくって…替える気持ちになれなくて、それ以外のストラップが増えていっています;笑。
今は、娘から入院した時にもらったお守りとハッピーを願って下さる手作りのストラップもついています;嬉♫

2007年12月18日(火) 17時55分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

紅緒さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真を褒めて下さってありがとうございます。何せ人が多かったので、訳が分からないうちに撮影してきてしまったという感じです。人の多さは本当に体力を消耗します。ただ車で2時間ちょっとの距離なので、ついつい足が向いてしまいます。

好きなものってなかなか捨てられませんよね。うちもディズニーのお菓子の缶は、小物入れか何かに使っています。もし次に行った時は「チーデー」のストラップを買ってきますよ。

2007年12月18日(火) 21時04分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
