TDL 2007 ~クリスマスツリー編~

家庭サービスという訳ではないんですが、これまでカミさんに面倒をかけてきたので、チビと共に「東京ディズニーランド」へ行ってきました。今回で6度目、4年ぶりのインパークとなりました。平日だったのでいくらかは少ないかなとタカを括っていましたが、やはりクリスマスシーズンというのはスゴイ。9時少し過ぎたばかりなのに中はすでに黒山の人だかりで、ポップコーンワゴンの前にもすでに列が・・・(開いた早々食べるのかい?)。

チビがいるのでアトラクションは「プーさんのハニーハント」と「蒸気船マークトウェイン号」のみ、パレードやショーを集中的に観てきました。今日から何回かに分けてテーマを決めて写真をご紹介していきます。

今回は「ワールドバザール」内にある巨大ツリー。インパークする人は、すべてこのツリーを通ることになります。これを朝・夕方・夜に撮影しました。夜の撮影では三脚が立てられないので結構苦労しました。写真はすべてJPEG出しです。

0712031_20071213202323.jpg

<朝>

0712032_20071213202355.jpg

<夕方>

0712033.jpg

<夜>

0712038.jpg

<オマケ>

次回はショーウィンドウの中を覗いてみます。

コメント

ピンピンシニア #-

いやあ、TDLで朝から夜まで頑張ったというのがものすごいことだと思います。最初は元気ですけど、だんだん疲れてきて、夕方になれば、早く帰ろうということになるのですが。
私は、トムソーヤの島に渡って、ポカーとしているのが好きです。
クリスマスシーズンの今はすいている空間も無いんでしょうね。

2007年12月14日(金) 05時26分 | URL | 編集

こーちゃん #-

同じ被写体を朝・昼・晩と狙ってみるのも面白いですね。
ISO800、いや1600でも結構綺麗ですから、夜の撮影も
楽になりましたよね。

プーさんのハニーハント♪
はちみつの香りとあの独特な動きがクセになりますよね、
また行きたいです(^-^;

2007年12月14日(金) 07時21分 | URL | 編集

蜩 #-

ディズニーランド♪
20年ほど前に行ったきりです。つまり、黒猫は行った事がありません。
大きくなったら、友達か彼氏と行っといで!と言ってあります。(^_^;)
何時になる事やら…

ツリーはさすがにゴージャスですね。
時間ごとに変わっていく様が良いですね。
ショップも楽しみ!

2007年12月14日(金) 18時41分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回のインパークはチビがぐずった時点で帰ろうということになっていました。ところがいつになっても電池切れにはならず、午後7時まで頑張りました。最後の「エレクトリカルパレード」までは持ちませんでしたが、買い物の直前に寝てくれたおかげで、カミさんは割りとゆっくり見て回ることが出来ました。

ピンピンシニアさんがお好きなトムソーヤ島も、ご多分に漏れずかなりの人が上陸してました。とにかくどこを見ても人だらけ、パレードに絞ってよかったと思いました。

2007年12月14日(金) 20時54分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

三脚を立てようものならパンチが飛んできそうな感じでした。ISO800で頑張って撮りましたよ。ただ、構えていると後ろからドシンとぶつかってきたり、かなり撮り直しをしました。「アフター6」を使うゲストでツリーの周りはごった返していましたから。

「ハニーハント」、チビは固まってました。終わりの頃調子が出てきて、降りてから「また乗る~」って感じでした。3つのゴンドラが重ならない制御は、乗る度に感心させられます。

2007年12月14日(金) 21時06分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

蜩さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

関西からだと完全に泊まりになってしまいますね。どちらかといえば「USJ」に足が向くんでしょうか? 150kmなので日帰りは可能なんですが、帰りにひとりで運転するのはキツイですよ。

TDLはどこを取っても手を抜いていないところがスゴイと思います。業者の搬入する車両も絶対に見えないようにしてあるし・・・。パスポートもいい値段するので、当り前といえば当り前なんですが。
ぜひ黒猫さんも一度来てみてはいかがでしょう。

2007年12月14日(金) 21時15分 | URL | 編集

PON #pmEkgj5E

ハニーハント、わたしも行きましたよ~!
すんごく可愛かったけど、すんごぉぉぉく並びました。

ディズニーのツリー、今年も見に行けそうにありません(涙)
なので、写真のアップを楽しみにしてます。
キレイなイルミが楽しみです!

2007年12月14日(金) 23時09分 | URL | 編集

能天気 #-

TDLといえばキャラメルポップコーン^^
会社の家族旅行で2回行きましたが、遠いのと関東は不慣れなので自力ではいけません。
TDLもUSJも好きなんですが、ただ一つ難点は、私は並ぶのが大嫌い。
クリスマスは特別に混むのでしょうね。
めずらしいもの、見せてくださいね、期待してますv-354

2007年12月15日(土) 00時25分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

PONさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「ハニーハント」はオヤヂも好きです。この日もすごい列でした。まあ、どこのアトラクションも同じ様なものでしたが、疲れた時は「魅惑のチキルーム」で一休みがいいです(笑)。

明日ぐらいにショーウィンドウの写真をUPするつもりです。少しでもTDLのクリスマスを感じていただければうれしいです。

2007年12月15日(土) 00時27分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

能天気さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

とにかくここはいつでも人が多いんですが、学校の休みの時は、それはもう想像を絶する世界です。年末のカウントダウンなんて、あれだけ広い敷地なのに満足に歩けないんですから。能天気さんがお好きなキャラメルポップコーンだって30分並んでも買えるかどうか。

東京湾に面しているので風は冷たいし、その中で長時間並ぶのは確かに辛いです。でも、人気の衰えを知らない場所なんです。

>めずらしいもの、見せてくださいね、期待してます
ううう・・・、なかなか難しいリクエストです、それは。でも、頑張ります。

2007年12月15日(土) 00時33分 | URL | 編集

hirachoo #1wIl0x2Y

こんばんは

TDL

懐かしいなぁ~。

今は地方暮らしなので、そうそう簡単には行けないのが、ちょい寂しいですね。
子供がもう少し大きくなったら連れて行ってあげたいなぁ。

クリスマスツリー、とても大きいですね。
私は夕方の画が個人的には好きですね。

ギターオヤヂさんのところからは片道150kmですか、気軽にホィホィって距離ではないですね。
家族の運転手は使命とは言えご苦労様です。
疲れたときはSAで休憩して安全運転で行きましょう(お互いに)

遅い時間に失礼致しました。

2007年12月15日(土) 01時21分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

hirachooさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

hirachooさん、以前に行かれたことがあるんですね。子供たち連れていかれたら、きっと目を白黒させちゃいますね。あの一画だけは夢の国ですから。

夕方撮影したツリーを気に入って下さってありがとうございます。このあたりから手持ちでの撮影が厳しくなりました。5~6枚撮りましたが、何とか鑑賞に堪えられるのはこの1枚だけです。

運転はカミさんもしますが、何せ方向音痴なのでもっぱら近隣のみ。遠距離は必然的にオヤヂの仕事になります。

2007年12月15日(土) 10時03分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
