東京モーターショー2007写真集完成

撮影している時は夢中でシャッターを切っているんですが、帰ってきていざパソコンに落とすといつも思います。
「撮りすぎ・・・。」
整理が大変なんです。ヘタクソはヘタクソなりに整理や補正をするので。特にモーターショーなどは出来るだけ多くの写真を見ていただきたいので、いつもよりはるかに大量の写真と格闘することになりました。幸い今日は雨だったので長男の野球は休み。ラジオも昨日収録をしていたので、1日篭ってエイヤー!!と写真集を作ってしまいました。同じ様な写真ばかりですが、少しでも会場の雰囲気を感じていただければと思います。下記アドレスからお入り下さい。なおキャプションは付けていませんのでご了承下さい(死ぬほど大変だったので)。

・四輪車編
・二輪車/コンパニオン編

しばらくリンクの欄に掲載しておきます。

コメント

副社長 #RbGeqkE.

ひや~っ
四輪車編の一番下の右から2台目に釘付けになりました…
が、
次のコンパニオンさんに圧倒されましたよぉ。
おうつくしゅう*^^*

2007年10月27日(土) 23時31分 | URL | 編集

Ricky おやぢ #-

HONDAの次世代ハイブリッド車/CR-Zの写真を載せていただきまして、どうもありがとうございます

アル・ゴアさん主演の映画「不都合な真実」を観てからとみに、「一人で車に乗る事が多い人間はせめて、『ハイブリ的人生』を歩まねばならない」との思いを強くしています

TOYOTAのプリウスもいいのですが、やはり後続車の方が、より「地球に優しい」のではないかと…

愛車ハリアー(レクサスもどき)が遂に本日、めでたく走行距離32万キロを達成します
地球を八周ですからね、これはちょっと凄いでしょ?
大好きな車です 乗りつぶしますよ 
それがハリアーに対する礼儀ってものでしょう?

2007年10月28日(日) 04時57分 | URL | 編集

こーちゃん #-

いやぁ、沢山見せて頂いてうれしゅうございます<(_ _)>
今の車を買い換える時はどんな車が出てるんだろうと、
写真を見ながらワクワクしてました(^^;;

清涼剤の二枚目には釘付けでした(^∇^)アハハハハ!
なんでおっさんがいるのかと思ったら、あの方もいらしてたんですね。

2007年10月28日(日) 07時20分 | URL | 編集

海月 #9xVGaoVI

おはようございます

いっぱい撮られたんですね(*^^*)
お疲れ様です。

未来に出てくるような車ばかりですよね!
みんなカッコイイです(*^^*)
特に「マツダ」の車は凄いですね!
まるでアニメに出てくるみたいです。
私的には「ミツビシ」が気になってしまいました。
あと、可愛いな~って思ったのが
「エルフ」のトラック。
形がとっても可愛いです(*^^*)

綺麗なおねいさん達に混じって
何処かでお見かけしたことがある人が2人…
いえ1人と着ぐるみ(笑)
着ぐるみさん、可愛いですね(≧▽≦)

2007年10月28日(日) 07時31分 | URL | 編集

ピンピンシニア #-

ウッ、コンパニオンの写真が多い、、、。
いいですねえ。

車はサンダーバードに出てきそうなものやレトロ風なもの、月世界の住人が使うんじゃないかと思うような、丸っこいものとか、ずいぶんいろいろな種類があります。
見ていて飽きないでしょう。
特にコンパニオンは。

2007年10月28日(日) 07時36分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

ギターオヤヂさん、早速、行かれたのですね。 うらやましいなぁ。
相当なファイル数を撮られた ご様子、お疲れさまでした。
とても綺麗に撮っていらっしゃり、気になる写真を クリック!
まさに、夢を運んでくれるようですね。
巷でウワサの GT-R。 なるほど~♪
でも個人的には、アウディ R8 のフォルムの方が好きかなぁ。

あのぉ~ そのぉ~ 308 は? と 催促してみたり(笑)
 (カプチ、ライオンマークに乗っているんですよ)
ちなみに主人の車は、ふる~い可愛らしい イタ車。
キャンバストップから雨漏りするわ、エンジン音がすごいわ、戸がはずれそうだわ、、、
いくら修理代がかかろうと、彼のこだわりみたいです。
最近では、古い車なだけに 部品が見つからなくて(笑)
そんなカプチ家は、主人 だ・け (いやみ!笑)  行く予定です。
目的は 本当に車? いやぁ~ コンパニオンが 80%???

で、ギターオヤジさんは、何%の割合で行かれました?大笑

2007年10月28日(日) 08時12分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年10月28日(日) 09時42分 | | 編集

frusic #qqvQ5iVU

ギターオヤヂさん、すごいですね。
びっくりですよ。
これだけの写真を記録するにも相当重くなって
しまったのでは?
個人的には、コンパニオンさんをじっくり見てしまいましたよ。(笑)

車は写真で見るのと、実際見るのとでは全然迫力が違うでしょうね。
やっぱり、生で見るのが一番でしょう。

2007年10月28日(日) 18時01分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

副社長さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

副社長さんはカミオンがお好きなんですか?
ホイールベースをグッと詰めて、小回りを利くようにしてあります。でも重いことは重いので、砂にはまってスタックすれば脱出にはかなりの時間がかかるはずです。25年もレースに参加する情熱はスゴイです。
お姉さまたちは、サラッと見ていただければと思います(笑)。

2007年10月28日(日) 22時33分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

Rickyおやじさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

どうもCR-Zがお気に入りのようですね。ハリアーくんが潰れる前にデビューしてくれるといいんですが、ご覧のようにコンセプトカーの域から抜け出してはいないように思います。環境に則した車両は、1日も早くデビューしてほしいです。

しかし、32万キロとは大したものです。耐久試験をしている車両のようで、そのうちトヨタから表彰されるかもしれませんよ。

2007年10月28日(日) 22時41分 | URL | 編集

PON #pmEkgj5E

こんばんは。
車の写真、すごいですね~!!
このままコレクションボードに入れたくなりました。
おねーちゃんも、ついつい見てしまいましたi-84
みんな綺麗ですねえ。

若者の車離れもあり、工夫されて作られてると、
なんかのラジオで聞きました。
でも、こんなにいっぱい色んな車があるなら、
もっと興味持っても楽しいのになあと、思った次第です。

2007年10月28日(日) 22時41分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こーちゃんさんに喜んでもらおうと、一生懸命写真集を作りました(笑)。これだけコンパニオンから目線をいただけるのは、プレス公開日ならではです。だから本物のカメラマンもバシバシ撮ってました。フルサイズのEOSで・・・。もちろんオヤヂのタムロンもフル回転でした。

もっと芸能人がいると思っていましたが、結局峰さんひとりでした。自動車評論家はかなり見かけました。

2007年10月28日(日) 22時52分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

マツダのように斬新な未来カーを展示するメーカーがあれば、市販車ばかりを並べるメーカーもありました。プレスの多さで、そのメーカーの「力」がわかりました。でも・・・やっぱり全体的に勢いが無かったです。

ビバンダムくんはカメラを向けるとポーズをとり、お礼の意味で手を挙げると近づいて握手をしてくれました。かなり強い力でしたよ。
お姉さまたちはサラッと流して下さいまし。

2007年10月28日(日) 23時15分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ピンピンシニアさんも喜んでいただけたようでよかったです。仰るように様々なクルマが展示されていました。個々に見ると楽しめるんですが、全体的に見るといまひとつ活気がないような気がしました。

そこを盛り上げるのがコンパニオン。プレス公開日だったので、ひとことお願いをするとポーズをとって目線をいただきました。だからついついオヤヂも調子に乗って、たくさん撮ってしまったわけです。
この土日は愛想を振りまくのも大変だったでしょうね。

2007年10月28日(日) 23時35分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

個々の車両には惹きつけるものが何台かありましたが、アウディ R8 はカッコよかったです。アルファロメオのクーペ(10段目左から2~3台目)も、もしかしたらGT-Rよりもよかったかも。日本では限定70台で、即完売したそうです。

カプチさん、プジョーに乗っていらっしゃるんですか。今回どういうわけかプジョーのブースはスルーしてしまったようです。自分としたことが失礼しました。イタ車に乗られているご主人だけモーターショーに行かれるんですか。もちろん目的はイタ車でしょ?
オヤヂの目的の割合は・・・半分半分ということで(笑)。

2007年10月28日(日) 23時52分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

frusicさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真を見て下さってありがとうございます。せっかく行ったのだから・・・こんな思いでたくさん撮ってきてしまい、あとで整理に四苦八苦でした。

やはり大きなイベントなので実車を見た方が楽しいですし、雰囲気も独特なものがあります。コンパニオンも然り。盛り上げる大切なポイントですから、笑顔を振りまいてアピールしてました。きっと、ものすごく疲れるんでしょうね。

2007年10月29日(月) 00時22分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

PONさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真見て下さってありがとうございます。早く見ていただきたくて、オヤヂ頑張っちゃいました。コンパニオンはプレス公開日だったからかもしれませんが、お願いするとすぐに目線を向けてくれました。

若者のクルマ離れは深刻です。もっともっと興味にあることが世間に溢れているからでしょう。そしてクルマを持つことがステータスではなくなってしまった証拠です。維持費も大変ですから。

2007年10月29日(月) 00時36分 | URL | 編集

紅緒 #TEzGU1vU

おはようございます!!
凄い車の写真の数々で…見とれてしまいました。
この車をデビューさせるのに、どれだけの人が関わっているのか??各車会社の人たちの思いが詰まっているんですよね。
(やっと風邪が治りましたので、見てるだけで幸せな気分になってきました)

うちの子供の友達も、車の維持費が高すぎて、ローンを組んでも購入できる車は、中古や軽が主です。
いいなぁ~って思ってもほしい車と自分のお財布とは、あまりにギャップがあるんだと思います。
手が届く範囲での車に、こうやってカッコイイ、いろんな技術が詰まった車が身近になれば、うちの子供らでも自分で買えるようになるのですが、なかなか難しいことでしょうね。
我が家も同じで、ショーに展示してある車を見るだけで…ため息になりそうです。

2007年10月29日(月) 11時37分 | URL | 編集

月子 #-

モーターショーは一度も行ったことがないのですが、
テレビのニュースとして拝見した時よりも、より雰囲気が伝わってきました。
本当に、色んな車種があるのですね!
私は、免許もないし、車の事はまるで興味がないのですが、ここまで
いろんな種類の車の展示が見られるのでしたら、何だか楽しいです。
グランツーリスモってゲームソフトをご存知ですか?
PS3の体験版を主人がダウンロードして今、楽しんでいますが、
今回のモーターショーで正式に発表されないと、この体験版ソフトに出てきてる車種も
今後出るソフトの中で走らせることができないんだ~とかなんとか言ってて、
こういう形でもリンクされているんだと、興味深かったです。
(ほら、この車種だよ~ってテレビで出たとき教えてもらったのですが、
いやはや、すっかり忘れてしまいました、ボディの色はシルバーだったかな、うーん)

コンパニオンの方々もお綺麗な人ばかりですね~。
こういうのも1つの楽しみですね!で、お好みの女性はどの方っすか?( ̄ー ̄)ニヤリ

写真の整理、お疲れ様です。
こういう場だと、何百枚って撮るんですかね。
何だか気が遠くなる作業ですが、撮ってるときはきっと、微妙な変化、角度で
何枚も撮ったりするのですね、でも、ほんと良く撮れてますね♪
芸能人か~、私はまだ一度も実際に見たことがないわ、、、。
意外に来ないんですね。

2007年10月29日(月) 16時18分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

紅緒さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

写真を見て下さってありがとうございます。ひとつのクルマがこの世に出るまでには、気の遠くなるほどの時間ととてつもない人手を要します。新車が発表される頃には、すでに次のクルマの開発が始っているんです。

クルマが売れない・・・クルマ以上に興味のあることが増えてきているのと、やはりクルマの価格が上がってきています。しかもガソリンも。あれもこれもと装備を付けるのはいいのですが、今のクルマはバッテリーが死んでしまうとどうすることも出来ません。それぐらい電装品がぎっしりで、価格も高騰する訳です。

風邪の他にインフルエンザの心配もしなくてはなりませんね。くれぐれもご自愛下さい。

2007年10月29日(月) 17時07分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

月子さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

自分の拙い写真でショーの雰囲気を感じ取っていただけてうれしいです。台数だけを言えば580台が展示されているそうです。とても1日では見切れないとは思いますが、見渡せば四方がクルマというのは壮観です。

「グランツーリスモ」はPS2でかなりやり込みました。実際のコースを自分の好きな車両で走れるというのは魅力です。ゲームの後にハンドルを握ると、いつもよりスピードを出してしまったりして困りました(笑)。

PS3をお持ちなんですね。流れるような画面は見事です。ただ本体は高価ですし、今は医者から止められているのでゲームはやっていません。
ゲームに出てくるクルマは、メーカーの知的財産部から許諾を受けています。ある意味クルマは特許や意匠の塊なので、その取り扱いは相当に慎重になっています。自分もそのような仕事に就いていますので、業界の情報はよく収集しているんです。

2007年10月29日(月) 17時31分 | URL | 編集

シチューパン #3p3E4xCk

圧倒されますね。

実は自分はもとは自動車の部品屋に勤めていました。
きっとモーターショーにも出ています。
ガスケット屋なので地味ですが、あったかな。
「石野ガスケット」っていうんだよ。
好きな人は部品屋のほうも面白いんですよね。

車も近未来型が出てきて、なんだか目が回っちゃいそうでした。

2007年10月29日(月) 20時29分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

シチューパンさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「石野ガスケット」、もちろん知ってます。モーターショーでは確認しませんでしたが、本社が静岡県にあるので以前から存在は知っていました。うちのブースも覗いてきましたが、スタッフの数の方が多かったです。

これまでも書いてきましたが、台数の割には雰囲気的に盛り上がりはイマイチの印象でした。クルマが売れないために何とかテコ入れしようというメーカーの意気込みが感じられませんでした。自分はあくまで「お祭」という感覚で見ていましたから、それほど気にはならなかったです。売れないとうちの会社も困ってしまうんですが・・・。

2007年10月29日(月) 23時14分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
