親バカ

自分の誕生日についてはたくさんの方々からコメントをいただき、うれしいやら恥ずかしいやらで舞い上がってしまいました。一度にこれだけのお祝いをいただいたのは初めてだと思います。本当にありがとうございました。50歳を機に、もう少しやれるかななんて色気が出てきました。マイペースで歩いていくことにします。

さて、お知らせです。
今度おチビの写真が「ズームインSUPER」(日本テレビ系)で紹介されることになりました。「あかさたな占い」というコーナーで子供の写真を募集していて、コメントも一緒に紹介されるというものです。テレビで紹介してもらえるのは今回が2度目。前回は4月に「ガチャピンclub」(BSフジ)の誕生日コーナーでした。
今回の写真はカミさんが撮りました。チビはなぜか羽鳥アナのファンで、ズームイン!のポーズが大のお気に入り。カミさんもここのところ撮影に燃えていて、「これ、どう?」なんて見せてきます。大した写真ではありませんが、お時間があったら見てやって下さいまし。

10月30日(火) 「ズームインSUPER」
「あかさたな占い・2部」 午前6:50~


kai1.jpg

うちのお父ちゃんに、お祝いの言葉をありがとうございました。
お返しにみなさんへ「ズームイン!!」

コメント

紅緒 #TEzGU1vU

『凄いです♪嬉しいです♪』

こんばんは♪
息子さんの写真が、テレビで映るんですね☆☆☆
朝はバタバタして見逃しそうですので、録画の用意しておかないといけないです;笑。
子供の笑顔って…本当に可愛くって…見ていると、温かい気持ちになれますし、美味しそうなほっぺに頬ずりしたくなります(危険なオバサンですね;汗)。
ちょうど、おチビちゃんの(息子さん)頭の上に、輪っかのように黄色い丸いのがありますよね。
これが天使の輪っかのようで…可愛いエンジェルちゃんが、私に微笑みかけて元気をくれるようで、本当に嬉しく感じました。
(「おチビちゃん、ありがと~う♪」)

次女が、介護老人施設の実習に月曜日から行き始めましたが、慣れない実習で、日誌などにも時間を取られ、4交代のシフトに入り、精神的にも肉体的にもバテたようで、風邪を引いてしまいました。
あんまりひどいと休まないといけないそうで、代わりに日曜日や冬休みに行かないといけないそうです。
学校で習ってきたことと現場の違いや、いろんな性格や症状の方がおられるので、勉強になるし、張り合いはあると言っていますが…気持ちばっかりがはやって、季節の変わり目でもあるからか?、体力が落ちていたのでしょうね。
ちょっと、私も気になって凹み気味でしたが、このおチビちゃんの笑顔で、ホッと温かくなりました。
朝からこんな笑顔を見れば、みなさんが元気をもらえることでしょう・・・。
30日を忘れないようにしておきますね!!




2007年10月18日(木) 01時46分 | URL | 編集

ピンピンシニア #-

それ、知ってますよ。たまに、見ます。
普通に暮らしているとテレビってなかなか出られません。
悪いことやればすぐに出られるんだけど。
テレビ局の人も、朝早い番組は大変だと思います。
寝坊できないですからね。

2007年10月18日(木) 05時49分 | URL | 編集

シチューパン #3p3E4xCk

遅れた、送れた。

お誕生日、おめでとう!
そうか、大台ですね。私?はまだまだだよ~~ん。

この一年が、より良い一年になることを祈っています。
50、まだまだいけますよ。人生これから。おおいに盛り上がってください。

30日、見ます。忘れないように録画の用意をしておきます。
楽しみ。

取り留めのないコメントでごめん。東名が混んでいるので、これで出ます。またね。

2007年10月18日(木) 06時09分 | URL | 編集

海月 #9xVGaoVI

おはようございます

凄いです!
時々、その占いを見ているのですが
それに息子君、出演するのですね!
おめでとうございます!!

もうバッチリ、携帯にメモしときました(*^^*)
絶対に見ますね。

とっても可愛いですね!!
もう、写真を開いたらクラクラと来てしまいました(≧▽≦)
実際に目の前で、この笑顔を見たら
ギュッと抱きしめたくなっちゃいます(*^^*)

2007年10月18日(木) 07時12分 | URL | 編集

こーちゃん #-

僕はいつも目覚ましの方なのでこれは知らないのですが、
そう言うことであればみなくっちゃ!
テレビで写真ってのが凄いですね、ほんとおめでとうございます(^▽^)/
これはズームインのポーズかな?(^ー^* )フフ♪

2007年10月18日(木) 07時26分 | URL | 編集

蜩 #-

ううう・・・

残念です!関西地方はローカル版を放送してる時間デスv-406
でも写真だけでも見れたことは良かったです。かわいいなぁ~男の子、いいなぁ~(ウチの黒猫も男みたいだけど)
これを機会に、子役オーディションを受けてみては?

2007年10月18日(木) 12時23分 | URL | 編集

月子 #-

わっ、凄いですね!
しかも、今回が初めてじゃなくて、過去にもご経験があるとか!
どうですか、やはりテレビ画面に自分の子供が映ったら、
番組もいつもとはより違って見えたりしますか!?

しかもしかも、奥様が撮られたのですね!
お子さんの自然な表情も引き出してるし、一瞬、黄色い輪が
天使の輪に見えました、とっても愛らしいわっ♪素敵です!!

うちには子供が居ないので、こういう愛らしい表情を見ると
子供が居る生活ってどんなんかな~なんて思ったりします。^-^
30日ですね、覚えておかなくっちゃ!絶対見たいわっ♪

2007年10月18日(木) 17時31分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

紅緒さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

親バカですみません。昨日日本テレビからメールが届きました。出ても10秒ほどなのでしっかり見ていないとあっという間に消えてしまいます。カミさんも自分の撮った写真なので、力の入りようは半端ではありません。

娘さん、実習に行かれたんですか? リッキーの教え子たちも9月早々に保育園への実習へ出向き、かなり凹んで帰ってきたようです。やはり机上と実習の違いは大きかったようです。風邪を引かれているようなので、くれぐれも養生して下さい。

2007年10月18日(木) 20時08分 | URL | 編集

能天気 #-

こんばんは
遅くなりましたがハピバースディトゥユー♪

お子さんかわいいですe-266
偶然でしょうが頭の上の黄色い○、天使のわっかみたいにみえてラブリィです。やっぱり小さい子供っていいなぁ、としみじみv-428

2007年10月18日(木) 20時12分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

親バカですみません。ピンピンシニアさんも始動が早いですよね。すでに出勤されている時間帯かもしれませんが、もし可能でしたら見てやって下さい。カミさんもかなり力が入っていて、最近は写真撮りまくりです。少しでも取り上げてもらうと、大きな力になるんですね。

2007年10月18日(木) 20時21分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

シチューパンさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

とうとう50になっちまいました。もう大学を卒業してから28年も経ってしまった・・・。「私はまだまだだよ~~ん。」なんて明るく言えるのも今のうちだけさぁ! ううっ、空しい・・・。まだいけますか? オヤヂ調子に乗っちゃいますよ。

親バカですみません。もし見られる時間帯でしたら、見てやって下さいまし。カミさんが撮った写真が初めて使われたので、もう本人調子に乗っちゃってます。デジカメだからいいようなもんの、フィルムなら家計に響きそうな勢いです。

東名の集中工事は明日までですね。気をつけてお出掛け下さい。

2007年10月18日(木) 20時35分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

親バカ丸出しですみません。昨日日本テレビからメールが来た時は、狂喜乱舞状態でしたよ。どれくらいの応募数があるのかわかりませんが、まあうまく引っ掛かったというところでしょうか。携帯にメモして下さってありがとうございます。わずか10秒ほどのものですが、見てやって下さいまし。

2007年10月18日(木) 20時42分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます、

こーちゃんさんは「めざましテレビ」派なんですね。もしかしてアヤパンのファンだったりして(笑)。どのくらいの応募数があるのかはわかりませんが、メールが届いてこういうことになりました。30日の数分間だけ、どうか見てやって下さいまし。
最近は近所のショッピングセンターの企画にも応募して、カミさんの撮った写真が店に張り出されました。写真が面白くなってきたのかもしれません。

2007年10月18日(木) 20時58分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

蜩さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いえ、もう写真を見ていただけただけでうれしいです。毎日通っている子育て支援センターのお母さん達にもカミさんからメールを送ったんですが、「次はジャニーズだね!」なんて返信が1番多かったです(笑)。中には真剣に事務所へ入れようと考えているお母さんもいるらしくて、人それぞれだなぁなんて思ってます。

2007年10月18日(木) 22時20分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

月子さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。前回はBSだったので周りには契約している人が少なかったんですが、今回はみなさんにも見ていただける状態です。たった10秒ほどですが、やはり顔が出るとうれしいものです。撮影したカミさんは自分よりも何倍もうれしいようで、ここのところチビと出掛ける時はカメラを必ず携帯しています。
30日貴重な時間を申し訳ありませんが、見てやって下さいまし。

2007年10月18日(木) 22時55分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

能天気さん

こんばんは。
お祝いのコメント共々ありがとうございます。

「天使の輪」ですか。なるほど~。カミさんだから、こんなやわらかい表情が撮れたんでしょう。オマケにズームインしてくれたもんだから、応募しちゃおうかということで実現しました。たった10秒ほどの登場ですが、今から何となく落ち着かない状態になっています。おバカな親・・・。

2007年10月18日(木) 23時06分 | URL | 編集

副社長 #RbGeqkE.

きゃ、きゃわいい!です。*^^*

2007年10月18日(木) 23時48分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

副社長さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いや~、オヤヂのことそんなに愛して下さらなくても・・・。ンなわけないですよね。子供と動物の写真は、どんなものでもかわいいと言います。いっしょに暮らしていると、悪魔にも見える時がありますが(笑)。
もし見る時間がありましたら見てやって下さいまし。

2007年10月19日(金) 00時23分 | URL | 編集

frusic #qqvQ5iVU

30日の朝は、ひょっとしたら電車の中です。
その日は上京する予定となっています。
ズームインってまだ続いているんですね。
最近は、朝起きてほとんどテレビも見ないまま
着替えて出かけます。(仕事)
東京にいたころも今も同じ時間に起きます。
通勤時間は超短縮されているのに、弊社は
朝7時ごろには全員集合します。(笑)
だから、子供とも一緒に朝ごはん食べていません。
下手すると、寝顔しか見れないこともしばしば。

写真やビデオは、成長していく過程が見れて
いいですね。
それに親御さんの愛情が伝わってきます。

2007年10月19日(金) 10時32分 | URL | 編集

月子 #-

今朝、ためしに・・・

今朝、試しに6時50分頃チャンネルかえて見て見ました。
実は、この時間、我が家ではめざましテレビの方をみていて、
(この時間の占いはめざましテレビだけかと思ってたから(爆))
見たことがなかったんです。^0^;
どんな感じなのかな~って興味津々!

なるほど、最初のお子さんとかの写真が出ていて、
これってかなりの秒数じゃありません?
ちゃんとお子さんの名前とかも紹介されていて、や、これは嬉しいですよね!
しかも、画面いっぱいに表示されるし♪
うふふ、私も無関係ですが今からちょっと、ドキドキですわ♪

2007年10月19日(金) 14時51分 | URL | 編集

mammie #-

絶対観るもんっ!

携帯のスケジュールに登録しました。
5分前にアラームもセット済です。
この時ばかりは息子に“おはスタ”なんて見せまへんでっ!ムフッ。

2007年10月19日(金) 17時18分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

ギターオヤヂさん、すみませ~ん。
 「めざまし派」 の カプチ家でございますぅ~♪
・・・ って言いますか、朝は 戦争みたいな慌しさ。
お弁当から、朝食から、お掃除から、支度から ・・・
出勤して やっと ε=( ̄。 ̄;) フゥ. ってな感じです(笑) 
なので、間違いなく観るためにも、録画をさせていただきますね (^ー^* )v
息子さん、超カワイイ♪
一瞬、天使の輪がついているのかと (スミマセン!笑)
これでひとつ、楽しみが増えました (≧∇≦)

↓ "カッコイイ母親像" をありがとうございます。 が、が、ですよ。
ん~ 期待を裏切るようですけど、縁遠いかなぁ。
颯爽とした女性と言うよりも、ぽよよ~んとしたマスコットみたいな女性?
・・・ と、家族や周囲から言われております(笑)

2007年10月19日(金) 17時30分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

frusicさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

今が1番お忙しい時期ですものね。ご苦労様です。お子さんとの時間が取れないというのはfrusicさんとしては残念だと思いますが、きっとお子さんはお父さんの背中を見ながら、頼もしく思っているはずです。その代わりお休みの日にはムチャクチャかわいがってあげて下さい。東京へのお出掛け、気をつけて。

2007年10月20日(土) 07時27分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

月子さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

わざわざ「ズームイン」見て下さったんですか? ありがとうございます。朝は「めざましテレビ」との2派に分かれているんですね。自分は占いと言っても「あ~そうなんだ~。」程度にしか気にしていないんですが、やっぱりよかったりすると「オッ」とか思ってしまいます。
当日は貴重な時間を拝借してすみません。よろしくお願いします。

2007年10月20日(土) 07時35分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

mammieさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

携帯への登録やらアラームの設定やらありがとうございます。息子クンの「おはスタ」まで奪うことになってしまって・・・。ゴメンナサイ。うちのもこれを見てから登校するので、この日ばかりは正座させて「ズームイン」を見させます(笑)。
11月4日のイベントではお世話になります。よろしくお願いします。

2007年10月20日(土) 07時43分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

カプチさんのお宅では「めざまし」派なんですね。親バカに付き合っていただいたり録画までしていただいてすみません。ありがとうございます。

カプチさんがどう仰っても、お仕事が半端でなく忙しくても子育てをきっちりされて、しかも写真もフッと肩から力が抜けるような癒されるものばかり。自分のイメージはやはり「カッコイイお母さん」なんですよ。
仕事ではビシッと気合入れてオフではぽよよ~んとしたマスコットみたいな女性・・・オヤヂは憧れちゃいます。でも体にはご自愛下さいね。

2007年10月20日(土) 07時55分 | URL | 編集

黒猫 #-

可愛いデスネe-420
なんか将来カッコよくなりそうですね笑

しかし、ギターオヤヂさんが親バカとは…笑
でも親御さんが子ども可愛いと思うの普通の事ですよね♪

2007年10月20日(土) 15時54分 | URL | 編集

ちゃーみー♪ #fQIc5cww

おめでとうございます~!

こんにちは~!
凄~いですね!!
おめでとうございます!!
2度目と言うのが又凄い!!
奥さんも、写真撮影に燃えているのですね!
ご夫婦で同じ趣味があるといいですよね~
本当にお子様、可愛いですよね~
頭の上に、天使v-282の輪があるように見えますv-410

2007年10月20日(土) 15時58分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

黒猫さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

>なんか将来カッコよくなりそうですね
この親ですからねぇ・・・そうはならないと思いますよ。こんなこと知れたらカミさんにボコボコにされそうですが(笑)。
正真正銘の親バカです。でも、躾も出来ないようなバカ親にはなるまいと思っています。それは親の使命ですから。

2007年10月20日(土) 17時28分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ちゃーみー♪さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

実は近くのショッピングセンターで子供の写真を応募していまして、カミさんの写真が選ばれて30人ぐらいの子供たちと一緒に通路に貼り出されました。それから急に熱くなって撮り始めた訳です。そして今回の写真~応募~放映ということに・・・。おかげでオヤヂのパソコンには写真が溜まる溜まる。もう1台HDD付けないと間に合わないかもしれません。

2007年10月20日(土) 17時33分 | URL | 編集

あきは #a7gum4DI

見ましたっ!!

のんびりなわたしでも、かなりじっくり見ていられる時間、写っていましたね!

大きくなってて、相変わらずかっわいかったですぅ~^^v

2007年10月30日(火) 06時58分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

あきはさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

見ていただいてありがとうございます。うちも本人を除いて全員正座して見ました(笑)。野球団の人たちにも連絡網が回って、「見たよ」というメールがひっきりなしに入ってきました。起きてきたチビにビデオを見せたら、キョトンとしてました。そんなものですね。

2007年10月30日(火) 23時17分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
