灼熱の「トーマスランド」

この時季の家族サービスというのは、単純に暑さとの闘いだと再認識しました。行ってきました、「富士急ハイランド」内の「トーマスランド」。チビのリクエストというか、連れて行ったら喜ぶだろうと、前々から計画していました。道路だって1時間半かからずに着いたから、どちらかと言えば空いていたし、テーマパークは嫌いではありません。この暑ささえなかったら、いくらかは自分も楽しめたんじゃないかと・・・。車に付いている温度計は33℃でしたよ。
自主トレをすると小6の長男は家に残ったので、カミさんとチビの3人で出掛けてきました。

tho1.jpg

「連れて行っても感激してくれるかな」という親の心配をよそに、当の本人は「トーマスランド」の看板を見つけただけで狂喜乱舞。滝のような汗を掻いているのに超ゴキゲン!

tho3.jpg

「トーマスランド」初の屋内型アトラクション「ガタゴトだいぼうけん」。貨車に乗って行くと、トーマスたちの待つ機関庫に到着します。室内が暗いので、チビは結構にビビッてました。

tho2.jpg

屋外のアスレチックはかなり気に入った様子。順番待ちをガマンさせるのにひと苦労でした。

tho6.jpg

数あるキャラクターの中で、1番のお気に入りがクレーンの「クランキー」。年齢制限でアトラクションに乗れないことがわかると、大きな声で名前を連呼していました。恥ずかしかった・・・。

tho4.jpg

いくらチビでも、アイスの誘惑には勝てないのか。オヤヂやカミさんは、ミネラルウォーターをがぶ飲み。野球の方がまし?と聞かれたら、「うん」て言ってしまうかも・・・。

tho8.jpg

「トーマスランド」を後にする直前の1枚。この15分後に、カミさんとチビは車の後席で爆睡。当然と言えば当然の行動ですが、オヤヂは黙々とハンドルを握ったのでありました。

どこを見ても、子供たちは元気だし大人は疲れ切ってるし。日陰が少ないし、ベンチもあまりありません。暑さは怖い。道すがら事故も見ましたし、救急車とも何回かすれ違いました。
唯一県境の朝霧高原では、温度計が25℃を指していたので、思わずサンルーフや窓を開けて走りました。やっぱり天然の風は1番!

今は疲労と足腰のだるさで、足中シップだらけです。チビから臭いと言われてしまいました。今日のオヤヂは、いったい何だったんでしょう。

コメント

ピンピンシニア #-

機関車トーマス。
知っていますよ。子供が小さい頃、たしか、テレビでやっていたような気がします。
今は、テーマパークがあるんですね。
猛暑の中、お疲れ様でした。
子供には良い思いでになったことでしょう。

2007年08月18日(土) 04時09分 | URL | 編集

シチューパン #3p3E4xCk

お疲れ様でした。

18日の体力は残っていますか?
一体、この暑さは何なのでしょう。なんか危機感をあおりますね。
にもかかわらず、甲子園では若者が元気です。信じられない。

ちゃんと寝て、疲れを取ってくださいね。

2007年08月18日(土) 05時40分 | URL | 編集

海月 #9xVGaoVI

おはようございます

お疲れ様でした(^-^*)/
ちゃんと眠れましたか?

とっても嬉しそうですね(*^^*)
テレビで出てくるキャラクターが
自分の前にいる事がとっても嬉しいのでしょうね♪
とても可愛いです(*^^*)

まだまだ暑いですから、ゆっくりと過ごしてくださいね。
ライブ、頑張ってくださいね(*^^*)

2007年08月18日(土) 06時47分 | URL | 編集

はらぐろ #mQop/nM.

ギターオヤヂさんへ
楽しかったんだなーって、伝わってくるお写真、うらやましいです。

一人で夏ばてより、家族で夏ばて!心強いような。ってなわけないですね(すみません、ひとりつっこみして)。

私も、完全、夏ばてダウン寸前です。まだまだ続く猛暑に、結局、髪の毛を20CM以上切って、ショートにしました。

もう少しで、秋。食欲の秋♪
それまで、なんとか乗り切りましょうね☆

2007年08月18日(土) 16時06分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

混雑と暑さには閉口です。そういう時季に行く方が悪いのかもしれませんが、チビが現在どっぷりとトーマスにハマっている「旬」の時なので、強行軍で行ってまいりました。良い思い出と思ってくれないと、親は救われません(笑)。

2007年08月19日(日) 00時31分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

シチューパンさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やはりライブの前日に出掛けるものではありませんね。ちょっとしたことで注意力は散漫になるし、当然疲れも残ります。仰るように、炎天下で試合を行う高校球児たちの体力には脱帽です。
残り僅かの電池で、コメントを書き込んでから横になります。
今夜は少しだけ涼しいので、イイ感じで寝られるかも。

2007年08月19日(日) 00時39分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

テレビでしか観たことがないトーマスやキャラクターたちに、実際に触れたことが1番の驚きだったようです。しこたま汗をかいて、その度に水分を摂って、体力的にかなりきついはずなのに、子供の元気ってどこから湧き出てくるんでしょう。オヤヂも元気がほしいです。

ライブは先ほど記事をUPしました。可もなく不可もなく、でもやっぱり何かしらあったライブでした。

2007年08月19日(日) 00時45分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はらぐろさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

楽しかったのは、やっぱりチビだけでしょうねぇ・・・。狂喜乱舞、勢い余ってズッコケても泣きもしませんでしたから。止まったら爆発してしまう「スピード」に出てくるバスのようなヤツです。

夏バテは大丈夫ですか? 関西の暑さは、静岡の比ではありませんからね。髪を20cmも切られたなんて、涼しいよりもずいぶんイメージが変わったんでしょうね。拝見出来ないのが残念です。
猛暑はまだ続きそうです。くれぐれもご自愛下さいね。秋は食べ物ネタで盛り上がりましょう。

2007年08月19日(日) 00時54分 | URL | 編集

ちゃーみー♪ #fQIc5cww

こんにちは!

こんにちは!
暑い中お疲れ様でした!!
トーマスは、未だに人気者なんですね~!
でも、やはりお子様の喜ぶ顔を見れるのが
何より、嬉しいことですよね!
子供が欲しいのに、まだ、(この先も?)いない
私にしてみれば、羨ましい限りです
(でも、姪っ子たちの成長をみてきたので
 子育ての大変さも、すご~く分かりますv-410
お子様、可愛いですね~!e-415
でも、まだ小さいお子様がいらっしゃるって事は
大台っておっしゃってましたが、若い方の大台?(若い方って?)
私と・・・(やめておこう、自滅してしまう・・・v-410

2007年08月21日(火) 17時30分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ちゃーみー♪さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

長男の時と合わせて、「トーマスランド」へ出掛けたのは3度目。その度に体力の衰えを感じます。富士の麓なのに、夏だって思い切り暑い! 冬は雪の降る日も・・・。気候的には過酷な場所です。

チビの楽しそうな顔を見るのはいいんですが、帰りの車の中で爆睡しているカミさんとのツーショットは興醒めです・・・。

大台ですか? 大台です(何のこっちゃ)。

2007年08月21日(火) 20時54分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
