祝・当選!

「トイレ掃除の効果かもね」
そんなことを言いながら、カミさんが部屋に入って来ました。手には何やら小包が・・・。次男が毎日食べているヨーグルトの蓋を応募用紙に貼って応募したところ、アンパンマンのフリースブランケットが当りました。
anpan0.jpg

anpan1.jpg

懸賞というのは賞品は二の次で、当ったことがうれしいものです。自分は応募しても、どうもクジ運がありません。今までに当ったものといったら、高校時代に「月刊明星」で応募した「浅田美代子サイン入り浴衣」ぐらいなものです。カミさんはマメに応募しているので、自分よりは遥かに当たっています。
実は昨年から風水を意識して、毎日トイレ掃除を欠かしません。トイレの中にカレンダーを貼り付け、掃除が済むと「済」というハンコを押して完了。ようやくその効果が表れたのかもしれません。トイレもピカピカだし、一石二鳥。「当選者1,000名」が多いのか少ないのかはわかりませんが、やはり当りはうれしいものです。

実は、今週は当りがもうひとつ。
建設車両が大好きな次男のためにと、あのコマツが企画する「夏休みはたらくのりものちびっこ見学会」に応募したところ、火曜日に当選メールが届きました。8月23・24・27日の3日間開催され、各日とも子供150名とその保護者が招待されるというもの。何せ大型建機のデモンストレーションに展示・試乗が可能とくれば、毎回かなりの応募が殺到するのも頷けます。
開催される「コマツテクノセンター」は、自宅から1時間ちょっとの距離、次男にも負担がかかりません。しかも空調の効いた観覧席での見学なので、雨天中止となることもありません。あとは体調を整えて、その日を待つだけです。オヤヂはカメラを抱えて・・・大変そうだぁ。

立て続けにラッキーが舞い込んだことで、カミさんのトイレ掃除に改めて感謝です。地道にコツコツ、そしていつも謙虚でいることが「当るコツ」なのかもしれません。と言いながらも、「サマージャンボ」に思いを馳せる姑息なヤツ。まあ、短い間だけでもいい夢を見させてもらおうということで、お許しいただきたいと思います。

コメント

紅緒 #TEzGU1vU

こんばんわ♪
懸賞が当たるって、嬉しいですよね♪
よく懸賞が当たる友達に聞いたんですが、はがきの書き方にコツがあるそうですね。ご存知ですか??
出来るだけ目立つように、はがきの表のあて先の住所や名前を書くのを横書きに丁寧な字で書くこととか、裏の自分の住所などを書くところには、可愛い絵やシールを貼ったりするそうです。あとは絶対に送る先の企業や雑誌社に向けてのメッセージを書くとか(貴社のもののアイディアが好きだとか、お菓子だったら、デザインが良いとかって書くんだそうです)白いはがきに色鉛筆で、薄い色をつけると上品に見えるそうですよ。
私も試しにやってみましたら、何と雑誌の賞品が当たりました(^.^)。
ギターオヤヂさんも、良かったらお試し下さいね!!
(奥様にお伝えすることになるのかもしれませんが…;笑)

トイレ掃除をして、トイレをピカピカにすることは、家族が気持ちいいですよね。そのことでラッキーになれば、ホント、一石二鳥ですね^^;。
私も明日(正確には今日ですが)から、さっそく試してみますね!!
そしたら、もっともっといいことが起こるかな?(笑)

2007年07月13日(金) 00時40分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

紅緒さん

こんばんは。今日は夜更かしですね。
カミさんも、昔はハガキが目立つようにあれこれ工夫をしていました。ただ最近は、スーパーに吊るしてある専用のハガキや応募用紙を使うことが多くなりました。もちろんコメントは、しっかりと書いていますが。
三姉妹がみんな懸賞好きとあって、実家にいる時は3人で出しまくったそうです。当選の確率はかなりのものだったと言っていました。

今の紅緒さんにとって「いいこと」は、ご主人の手術の日程が決ることですね。早く辛い毎日から開放出来ればと祈るばかりです。

2007年07月13日(金) 01時12分 | URL | 編集

ピンピンシニア #-

トイレ掃除か~。
ギターオヤジさんも結構こまめだなあと思って読んでいたら、アレ?カミさん?
ハテハテ誰がトイレ掃除しているのでしょう。
懸賞は当たらないですネエ。
宝くじ、理屈の上では、買わなければ当たらないのですが、買っても当たらない現実もあるし、どうしようかと悩んでいます。

2007年07月13日(金) 05時42分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

おはようございます。
トイレ掃除は、カミさんがやっていますよ。多分今日もこれからゴシゴシタイムのはずです。横から次男がちょっかいを出すので、なかなか順調には進みませんが・・・。

宝クジはねぇ・・・。
確かに仰るように、買っても当らない現実の方がショックです。1回ぐらいは・・・という卑しい気持ちがダメなんでしょうか。

2007年07月13日(金) 06時50分 | URL | 編集

はらぐろ #mQop/nM.

ギターオヤヂさんへ
奥様は懸賞マニアですか?
きっと、よく当たるので、はまられたのでしょうか?
私はまったくくじ運はありません。よく、町のガラガラでも、ポケットティシュばかり。先日もはずれくじなしって書いてあったのですが、一番下等で、ゼリーをもらって帰りました(最近はオイルの高騰のためかティシュの景品減りましたね。)
トイレ掃除は。。。今は一人暮らしなのでホッとしてます。家族と住んでいたとき(つい1年前の2年程)は、なんでこんなとこ汚れてるんだ!って、ムカムカしながら掃除してましたが、今は全て自分のせいなので、納得してお掃除してます。男性がいると違う!のです。だから、奥様によく感謝してくださいねー。

2007年07月13日(金) 21時12分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はらぐろさん

こんばんは。
カミさんは「そうかなぁ」と言っていますが、自分的には完璧な「マニア」だと思います。もう次男と寝てしまいましたが、テーブルの上には新しい懸賞の応募ハガキが乗っています。

記事でも書きましたが、はらぐろさんと一緒でとにかくクジ運のないヤツです。確かにはずれクジはないんですが、引けばいつも最下等ばかり。未だにたわしの景品があることに、逆に驚いたりしています。「フレンドパークじゃないぜ」って。
懸賞やクジは、お遊びと割り切っています。他に楽しいことはあるし、いつもあたたかいコメントをみなさんからいただけるので、それだけでとても満足です。あっ、これ負け惜しみじゃありませんからね(笑)。

2007年07月13日(金) 22時35分 | URL | 編集

副社長 #RbGeqkE.

夏休みぃ~
ですね*^^*
イベントが待っている夏休み
お子様方、いいなぁ。
楽しみが待っているっていいですよね。
当日までが、最高に楽しいんですよね*^^*

2007年07月14日(土) 01時19分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

副社長さん

こんばんは。
夏休みが近づいていますが、うれしいのは子供だけです。カミさんは長男の昼ごはんのメニューに頭を悩ませています。簡単なものでも、毎日同じものばかりでは・・・ねぇ。

イベントは待っている時が一番楽しいですよね。副社長さんも、きっといい夏休みをすごされたんでしょう。自分は海水浴の毎日でした。

2007年07月14日(土) 02時02分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
