久しぶりのパーツ交換

57歳になった自分へのご褒美ではありませんが、久しぶりにWRXのパーツを交換しました。今回は、サイドミラーのカバーをブラックに変更しました。これまでフロントバンパーのサイドダクトとフォグランプカバーをブラックに交換しましたが、限定モデルの tS TYPE RA に似せるために、このナンチャッテパーツに交換した次第です。完全に自己満足ですね。これで少し気分を変えてドライブ出来そうです。


「またいい歳して!!」
とカミさんに言われそうなので気付くまでナイショ。すぐにバレる長男にはLINEしときました(爆)。

1410191.jpg 1410192.jpg




スポンサーサイト

57歳です!

今週ひとつ歳をとりました。もうめでたくも何ともない年齢です。本人は若いつもりでも、取り巻く状況は確実にその年齢をイヤというほど押し付けてきます。定年まであと3年。年金の支給が63歳からなので、3年間はアンカーとして働くことになると思います。まだチビは小学3年生ですから。

家族をはじめ友人や同僚、ブロ友のおかげで何とか元気にやれています。本当に感謝ですね。また1年間体に気をつけて、仕事に趣味に勤しみたいと思います。よろしくお願いします。

長男の珍道中

スタンドでアルバイト中の長男が、2級コーティングの検定に合格しました。これで4グレードある商品のうち下から2グレードのコーティングが可能になるそうです。横浜にあるトレーニングセンターで午前と午後1グレードずつの研修を行ったそうですが、クルマの塗装も色々だし経年変化もあるので、基本はあるもののそれぞれに合った作業を行わなくてはならないそうで、帰宅した時はボロ雑巾のように疲れ果てていました。

当然これからはそういう作業も増えてくるでしょうが、お客さんも顔を憶えてくれるようになったそうなので、仕事にいっそう張り合いが出てくるのではと思います。自分のクルマも一番簡易なコーティングをやってもらっていますが、丁寧に洗車した後出来るだけ水分を取り、その後1時間半かけてのコーティングですから大変な作業です。ちなみに最上級グレードになると5年間保証となるため、施工時間は7時間かかるそうな。

ただ、今回の横浜行脚にはいくつかハプニングがありました。ほとんど新幹線には乗らないヤツなので、新横浜までいくらかかるかも調べずに1万5千円ぐらいしか持たずに出掛けたそうです。朝は駅まで送りました。新横からも乗り継ぎをするのでその往復交通費、昼食代、それから帰りのタクシー代・・・そんなんで足りるのかと案じていました。

19時前に研修センターを出たというメールを最後にプッツリ連絡が取れなくなり、だいたいの勘で新幹線に乗る時間と到着する時間を想像しましたが、21時過ぎても音沙汰なし。すると21時半ぐらいに「ただいま~」の声が。よくよく聞いてみると、スマホは電池切れ、家とバイト先に土産を買って残金は1300円。タクシーに乗った際「1300円で行けるところまでお願いします」と伝えたそうです。ある意味かなりの度胸。で、止まったのが自宅の500mほど手前だったので、そこから歩いてきたので遅くなったんだそうです。しかも支払いはすべて百円玉というオチが付き、カミさんと大笑いしてしまいました。長男には良い経験になったでしょう。でも、キャッシュカードも忘れていったそうで、怖さ知らずというのはホント恐ろしい・・・。

もう10月・・・

とうとう10月に突入。今年もあと3ヶ月を残すのみ。幕張メッセの「宇宙博2014」も、せっかく行ったのに記事に出来ないまま。日中はまだまだ暑いし、飼育中のカブトムシも長生きしている。とっくに夏は終わったはずなのに、秋の訪れを実感しないまま冬になってしまうのかなぁ。

ところで、10月1日は新幹線の開業50周年だった。自分は小学1年の時だったっけ。親父のバイクに乗っかって見通しのいい高台に連れて行ってもらったのを憶えている。路線の拡大や日々進化を続けて、日本の鉄道の代名詞にもなった。海外にも似た「貌」が活躍している。狭い国がなおさら狭くなった気がする。いろいろな顔が増えてチビッコはたまらないと思うが、その分在来線から消えていく車両があって、昭和の面影を残す車両はほとんど見かけなくなってしまった。最近はまったく購入していなかった鉄道模型だが、「0系(初期型大窓)」が発売されたので思わず手が・・・。今月は節制しなくてはならない。

さて、今日からF-1日本GPが開催される。ドライならメルセデスがぶっちぎりだろうが、台風の影響でウエットになれば思わぬ展開になりかねない。荒れるレースは嫌いではないが、1年待ちかねただけに中止だけは勘弁してほしい。

*愚息の記事に対して、たくさんの方から激励のメールをいただきました。愚息と自分の判断が正しいとか誤りとかでなく、賛同していただいたことで自信を持って前に進むことが出来そうです。本当にありがとうございました。


GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。