またひとつ歳を・・・

53歳になりました。と言っても、15日でしたから過ぎてしまいましたが。ブログの友達のちゃーみー♪さんから、お祝いのメッセージをいただきました。ありがとうございました。
53歳かぁ・・・。ここまでくると淡々と年齢が重なるだけで、特別な気持ちはありません。ただ、時間の過ぎるのがメチャクチャ早いです。これじゃ、あっという間に定年です(笑)。髪も白さを増すばかり。

それでも最近は落ち着いた生活をしています。相続の関係は遅々として進んではいませんが、それぞれが仕事に、育児に、勉強に、趣味にと、親父が亡くなる以前の生活に戻りつつあります。

自分に限ってお話すれば、11月3日に相模女子大学「相生祭」でライブ、同月20日には恒例の「カフェ・グリューン」でのライブがあります。相棒も同い年ですから、新しい曲は簡単にはマスター出来ません。かといって、いつも同じ歌ばかりでもねぇ・・・。
そして来年1月17日には、久しぶりに「歌のおまけ付教育講演会」を行うことになりました。県中部の某都市に出掛けていって、子育てに頑張っている若いママさんたちに相棒が話をし、その間に3曲ほど歌を入れるというもの。これがまたなかなかためになるイベントで、つい相棒の話に聞き入ってしまって歌の準備を忘れたりすることもありました。今から楽しみです。

こんな記事を書きながらも、1日の早さを痛感しています。
GO TOP
